初ブログ/新ユニット@くう

2013年04月30日 20:03

 

さてさて、急な思いつきでブログなど開設してみました。3日坊主にならないようお祈りください!

記念すべき第一本目の記事は、今年の一月に初ライブをやらせて頂き、先日くうさんで二回目のライブをやったnewトリオでございます。

ピアノ須藤亜希子ちゃん、ドラムかわいそーへいさんという、素晴らしいお二方とのトリオで、マーカスミラーやらスティービーワンダーやらの曲を取り上げて、ジャズフュージョン寄りにアレンジしてお届けするバンドです。

爆発力が半端ないトリオです!今後どう発展してくかが楽しみですな☆

レギュラー化するにあたって、バンド名を募っていたところ、くうのマスター山本さんから「As Mercy Bear」というアイディアを頂きました。

直訳すると「悲しみの熊」ですが。As Mercyをそのまま読むと、あずましい(北海道弁で落ち着くの意)になるので、「落ち着いた熊」となるワケですね。落ち着いた熊→リラックスした熊→リラックマ、となるんですよ(笑)

実は三人共リラックマ好きなんですね(^_^;)

あと、全部早口で言うと、「あずましいべや」って北海道弁全開の言葉みたいにも聞こえるのです。満場一致で可決しました(笑)

くうの山本さん、ありがとうございました!

次回「As Mercy Bear」は、5/18(土)Surrさんで、6/14(金)くうさんでやらせて頂きます。是非是非よろしくお願いします!